アキタク*キカク

TOPICS

ブログBlog

J.GARDEN28を終えて。

2010/03/15 21:03

こんばんは。秋塚です。
2010年3月14日(日曜)に開催された「J.GARDEN28」に参加された皆さん、お疲れ様でした。

まずはこのブログにおける詳細告知での開催日程の誤記をお詫びします。
最初の訂正でも誤った日付に修正してしまっていて、開催日前日になってやっと正しい日付に訂正しました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

今回のイベント参加は「初参加の創作JUNEオンリーイベント」且つ「頒布が既刊2種のみ」という未体験の状況で不安もありましたが、想像していたよりもたくさんの方がスペースへ足を運んでくださいました。「場違いかな」と心配していたのですが、会場や参加者の雰囲気に(少なくとも僕自身は)違和感を感じることなく心穏やかに参加できたように思います。ビッグサイトという広い会場だったことも落ち着いて参加できた要因の一つかもしれません。
いつもアキタク*キカクのスペースに来てくださる方が新刊がなかったにも関わらずこの日も来てくださったり、当日会場で初めてアキタク*キカクを知ってくださったのかこれまでの活動について興味を持ってくださった方がいたり、そういう方と話ができただけでも参加した甲斐がありました。イベントに参加するといつも感じることですが、生身の人間から発信される自分たちへの興味・好意を受信できるのは何とも有難いことです。

いくつか差し入れもいただきました。本当にありがとうございます!道明寺等々お菓子詰め合わせ、マシュマロ、キャンディー、チョコレート。ちゃんとホワイトデーらしいものばかりでちょっと感動しました。こうやってよくしていただくと愈々新刊が出せなかったことが悔やまれるわけで…この気持ちをバネにして次のサークル参加予定イベント5月2日「漢祭」には足を運んでいただく甲斐のある頒布内容にできるよう制作に励みます。

次回の「J.GARDEN29」は2010年10月に池袋サンシャインシティで開催されるそうなので、頒布物の構成と配置ジャンルの設定など今回の反省点をふまえつつサークル参加を検討しようと思います。ありがとうございました。

コメント
0
カテゴリー
お報せ
タグ
 

この記事へのコメント

コメントを書く
From:

E-mail:

Website:

コメント:

ページの先頭に戻る