アキタク*キカク

TOPICS

ブログBlog

コミックマーケット76(2009夏コミ)を終えて。

2009/08/17 11:38

こんばんは。秋塚です。
2009年8月16日コミックマーケット76(2009年夏コミ)3日目に参加したみなさん、お疲れ様でした。

さすが日本最大規模の同人誌即売会だけあり会場は盛況だったようで、アキタク*キカクのスペースにもたくさんの方が来てくださり、頒布物を手にとってくださいました。
おかげさまで先のエントリーでもお報せしたとおり、「新・鈴原陵辱(AP08)」が完売、「お前の本気を見せてみろ Bumped Up!(AP06)」も在庫僅かとなりました。ありがとうございます。
予定していた「combo-F vol.3」が発行できなかったお詫びの無料配布小冊子「新刊出せずに申し訳ありませんでしたC76号」も想定よりも早くなくなってしまったので、期待していたものが手に入らなかった方には申し訳ありませんでした。
ペーパー持参数の他にも、売り子人数・机上ディスプレイ・金銭授受・自スペースとその周辺の使い方など反省・検討すべき事が幾つもあるので、次回以降は改善していきたいと思います。特に通路となるべき場所を塞いでしまっていたことに気がつけなかったことで周囲には大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びします。

5月の野郎フェス2009、6月のおっさんマーケット2のようにジャンルを限定した小規模イベントにももちろん魅力がありますが、総合ジャンルイベント殊にコミックマーケットは規模・参加者総数がとても大きい分だけ「コミックマーケットなら参加してみよう」と日本全国から人が集まること、会場内で「ちょっと寄ってみた」「通りすがりに目についた」というような偶然の出会いが多そうなことが魅力なのかなと感じました。もっとたくさんの方に発行物を手にとってもらえるようこれからも制作に励みたいと思います。

ありがたいことに今回もいくつか差し入れを頂きました。本当にありがとうございます。喜びを噛み締めつつ使わせていただきます。「半分ネタで…」と仰っていた入浴剤が楽しみです。
コメント
4
カテゴリー
お報せ
タグ
 

この記事へのコメント

From:musasi(2009年08月19日 03:58)
コミケお疲れ様でした
トウジ本ですが完売で買えませんでした(´;ω;‘)
ダウンロード販売も考えましたが、やはり本で欲しいので是非再販してほしいです。
From:竹藪(2009年08月20日 17:03)
お邪魔致しますm(_ _)m
夏コミお疲れ様でした!(自分は相変わらず不審者で申し訳ございませんでした/死)
新刊大変楽しく読ませて頂きました!
ドンタさんも勿論可愛かったですがユウくんが…メッチャ可愛かったです(デレ)
次回作も楽しみにしています^^
お二人のペースで頑張って下さいね
それでは、失礼致しました
 
From:秋塚 晃(2009年08月20日 23:50)
>musasiさん
コミケお疲れ様でした(´▽`)ノ
トウジ本は持参数からして少なかったので午前中にはなくなってしまってましたね…手にとってもらえなくて残念です。
本の形で欲しいと言ってもらえると再販してしまいたくなるんですが、そこはぐっと堪えて、落ち着いて検討してみます。
ダウンロード版はめったなことでは取扱中止にならないと思うので、もう待てない!となった時にはそちらで楽しんでもらえればなと思います。
ご意見、ありがとうございます。

>竹薮さん
おぉおぉお!夏コミお疲れ様でした!そして差し入れありがとうございました!
こちらこそご挨拶いただいたのに本を見るのにまた並ばせたり冷酷無比な輩ですいません…。
パロクエ、楽しんでいただけたようでよかったです(´▽`)きっと拓ヒラクも喜んでることでしょう。僕もうれしいです。
楽しみにしてもらえてるっていうのはとても励みになります!無理せず期待に応えられるように頑張ります〜!
コメントありがとうございました!
From:拓ヒラク(2009年08月23日 23:16)
>musasiさん
お疲れ様でしたー!
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
トウジ本ですが、思いのほか早く終わってしまいましたね…。
再販に関しては、秋塚と同じコメントしか出来ないのですが、
そういっていただけるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


>竹藪さん
お疲れ様でしたー。
楽しんでいただけたようで、すごい嬉しいです!
しかも、ユウくんも好いていただいたようで、また嬉しいです。
結構、受けキャラの方を「可愛い、可愛い」とか思って描いているので、
ちょっと愛情が偏ってしまっているんではないかと心配になることもありますので。

ありがとうざいます、自分たちのペースで、
楽しく頑張って行きます。
ほんとにありがとうございました!
コメントを書く
From:

E-mail:

Website:

コメント:

ページの先頭に戻る